インドアですがなにか?

ズボラな料理と人生観メインです。。

【お持ち帰り撃退】相手に諦めてもらう方法

こんにちは!

 

Twitterで話題の

#就活セクハラ

 

就活セクハラとは

就職活動中の学生が企業の採用者などから受けたセクシュアルハラスメントのこと。

 

学生有志が記者会見をしたことで話題になりました。

 

彼氏の有無などプライベートなことを聞いてきたり、触られたり、

ホテルに連れ込まれそうになるという事例もあるそうです…

 

ここで断れないと、黒歴史を作ってしまうことになります。

 

ただ、断るにしても相手を怒らせると

暴行されたりするかもしれません。

 

だからと言って相手の口車に乗せられては

元も子もないです。

 

ならば、相手から諦めてくれればいい。

 

そこで、友人の話ですが、

ホテルに連れ込まれそうになったとき、

実際に諦めさせた方法が

 

「相手にヤバいやつだと思わせる」

 

というものでした。

 

とにかく訳の分からないことをいいまくるとのこと、、、

ミラーボールあるから無理〜とか

(近くのコンビニ指さして)コンビニの方が好きです〜とか

百貨店好きなので今から行きましょ〜とか

(電話出るフリして)お母さんに買い物してきて欲しいって言われたので帰ります!とか

 

支離滅裂ですね笑

わけ分かりません笑

自分で言ってても訳わかんないことを立て続けに言い続けると

相手もヤバいやつだと思って

さっさと帰りたがるようです笑

 

こんなぶっ飛んだ策もあるんだな〜と思いました笑

相手の気持ち悪さを上回る気持ち悪さ(ヤバいやつという意味で)を演じればいいんだ〜と思いました笑

[http://www..com/:title]