インドアですがなにか?

ズボラな料理と人生観メインです。。

クリぼっちが辛い…もうこれ以上傷つかない方法

こんにちは!本格的に寒くなってきました…

 

 

 

 

もうすぐ私にとってとてもとても辛いイベントがあります。

それは

 

 

クリスマス

 



f:id:hatuga-tomato:20191208213836j:image

 

街にカップルが溢れかえり、この時期の話題はクリスマスでもちきり。

 

「恋人とデート行ったりするの?」

という質問にどれだけ困り傷ついたか…

 

街並みがイルミネーションでライトアップされている美しさが、逆に心をえぐります。

 

周りが華やかなのに自分は今年も1人…

 

孤独感に駆られて寂しさが日に日に増していきます。

 

去年まではクリスマスまで皮肉を言うことで自分を落ち着かせていました。

 

ですがそれはそれで辛くなってくるということが分かりました。

 

なのでどうにか前向きに考えた結果、以下のことをすることにしました!

 

 

 

  • Instagramの一時停止
  • 予定を詰める

 

 

 

Instagramの一時停止は匂わせ投稿にいらいらしないようにするため!

 

何気なく(無意識に近いうちに)見てしまうストーリー機能は匂わせの宝庫!

 

イルミネーション背景に

「これからもよろしくね」

とかだけ書いてあったりするの見たくないですよね?

(いつも人の顔写しまくっている人が文字だけの場合は匂わせ確定。確信犯)

 

いらいらの原因を少しでも減らしましょう!

 

 

 

 

 

それと、

クリスマスについて興味を持てないほどに

予定を詰めまくりましょう!

 

忙しいときって 

「休みたい 」が強すぎて

何も考える必要が無くなります。

1番いいのは

 

気づいたらクリスマス終わってた

 

と思うこと

筆者も気づいたらハロウィンがすでに終わってたってことがありました💦

 

 

 

心の健康優先に考えましょう!

この時期ばかりは

自分に優しく甘くいきましょう!

 

 

[http://www..com/:title]