インドアですがなにか?

ズボラな料理と人生観メインです。。

最強に厄介なモテない理由

モテない理由で最強に厄介なものがある。

そんなに可愛くないのに、

そんなにかっこよくないのに、

なんでモテるの??ってことない?

逆もある。

可愛いのに、かっこいいのに、

なんであの子は恋人がいないの??

考えれば考えるほどわかんなくなる。


1つ、致命的なモテない理由を見つけてしまった。

ただ、これに当てはまる人は自分を責めないで欲しい。

これまでの環境やこれまでの境遇も関係するので、

自分のみが悪いというのは安直である。


致命的なモテない理由、それは

自己肯定感が低すぎる

ということだ。

小さい時に、いじめにあったり、

ハブられたり、人と感性が違ったり…

そうなると人と違うことで

自分がダメな人間だ、染み付いてしまう。

そうすると自己肯定感が低くなるのは言うまでもない。

全然悪くない、むしろいい個性なのに。

そしてこの自己肯定感が低いと、

コミユニケーションが怖い

と感じてしまう。

周りの全ての人の目が笑ってないように感じる。

常に笑われている感覚になる。

そうすると、

自分から壁作って傷つかないようにした方がいい、ってなるんよ

だからまず、少しずつでも

自分を好きになるのがいいと思う。

好きになる努力をするのがいいと思う。

自己肯定感低いと卑屈になりがちなのよ。

私も本当にそう、

謙虚こえて卑屈。

今までの自分が好きじゃないなら

変わるしかないのよ。

少しでも変わっていければ

自分を好きになって、人も好きになれるんじゃないかな

自分に自惚れるぐらい、

ナルシストぐらいを目指すのもあり。



自分に優しく生きよう。

楽しく生きてこそ人生。
[http://www..com/

:title]
[http://www..com/

:title]